現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

結果的には大勝だけど・・赤レンガオクフェス開始日延期です

2009年10月 9日 16:22

昨日の代表戦は数字的には大勝したけど内容はな〜・・今触れるのやめましょう。明日のスコットランド戦を観てから詳しく書きますね。

それから横浜赤レンガ倉庫で行われるオクトーバーフェストは台風の影響で開催開始が延期になったそうです。11日(日)11:00からになったとのこと。今日、明日に行く予定だった方はお気をつけ下さい。
混むのが好きでないのでいつも(他の地ビールフェスなども含め)パスしてましたが、今年は少し行ってみたいと思ってます。体調次第ですが・・。

そうだ、鈴木さんの横浜ビールも出店してますよ!ドイツビールだけでなくぜひ寄ってみてあげてください。今日、明日の稼ぎ時が中止の影響でノルマ達成が難しいかも・・な状況らしいので。横浜FC同様に横浜の地ビールを応援しましょう!!

余談ですが、桜ヶ丘で土砂崩れがあったと聞き(お近くにお住まいの方、大丈夫ですか?)神奈川新聞を買ってみました。そしたらベイの記事が・・こちらは応援する気がますます失せてきます!(怒) 今日から3回の連載です。気になる方はチェックしてみてください。早くTBS手を引いてくれ〜!

今日はサッカー日本代表戦!と三ツ沢は・・

2009年10月 8日 16:50

台風もいってしまい正に台風一過で晴れましたね。思ったよりも暑くならなくて良かった。これなら日本平も問題無いかな?香港相手ですからゴールラッシュを期待しましょう!それから土曜(10日)にもスコットランド戦が新横浜でありますね。久々に代表戦を生(スタジアム)で観たかったな〜。
ところで前に触れていた、横浜FCの今後の試合が三ツ沢でできないのは・・取れなかったからではなく改修工事によるものとのこと。失礼しました。しかし最下位が確定しそうな厳しい状況(日曜に昨日も負けた・・)なのに都内を転々としないといけないとは・・しかもK.Oの時間が早いのが多くとても行けそうにないな。三ツ沢でも3000人がやっとの入りなのに、これじゃあさらに減るだろうな・・ガンバレ横浜FC!!

S.ワンダー、舞茸おこわ、日本代表戦に台風・・

2009年10月 7日 16:39

昨晩BS-hiで放送してたスティーヴィーワンダーのライヴ良かったですね〜。遅い時間でお客さんも少なくなってたのでスピーカーから音も出して観たのですが、生で観てみたくなりました!(音楽好きのA山さんも絶賛でした!)本人のパフォーマンスはもちろん、バックメンバーも良くて、もう一回観たくなる内容でした。(が、録画し忘れた・・再放送を期待)
それからK宮さんから前にお聞きしていた美味しい"舞茸おこわ"を食べました!ホント美味しいです!これはしばらく買い続けそうです。ただ炭水化物の摂り過ぎになりそうで心配ですが・・。駅から店へ向かって左側、橋を渡ってすぐの「みよし野」さん。お団子などがメインですが、巻き寿司やおにぎりもあります。

あまり注目されてませんが、明日8日(木)サッカー日本代表戦(アジアカップ予選)があります!が、台風直撃しそうですね・・。清水(日本平)でやるんですが、影響はどうなんでしょうか。今回は森本も出そうですが、試合内容はどうなりますかね・・相手が香港ですし・・。
雨のピークは今夜から明日の朝にかけてみたいので、皆さま今夜はお気をつけ下さい。本州直撃は間違いないようですから。暴風雨はいつ頃かな・・。それから明日は気温が上がるみたいですよ。予報だと26℃くらいになってます!蒸し暑そう・・。

ウルケルの誕生日!(4日なのか5日なのか・・)と頭重・・

2009年10月 5日 18:02

すみません、チェコの師匠と電話が繋がらず、まだ確認できておりません。で、やはり落ち着いてもう一度HP(二つあるのです!)を見ても、掲示板にK野さんが書かれているようにチェコ語版(プラズドロイ.czの方で英語も有)の詳しい方のHPには5日となっていて、確かに初仕込みっぽく書かれていて、ウルケル.com(詳しい内容の無いヴィジュアル中心のHP)の方には4日(もちろん1842年10月)に「the first golden beer was unveiled at St.Martin's Market.」と書かれています。どっちなんでしょうか・・同じ会社のHP(二つあるのがそもそも面倒だが・・)で違っているのは困りますね〜。
因に1842年当時はウルケルの名前はまだありません。後に名付けられたものです。

台風が近づいてますね〜。木曜辺りがピークみたいですから今週平日は静かな営業になりそうです。それにしてもやはり低気圧の影響なのか、頭が重痛いです・・持病悪化したかな〜・・(>_<)

10月に入りましたね。ウルケル誕生日!三ツ沢ラスト・・

2009年10月 1日 17:03

前に少し触れましたが、自分の中では今月が開店記念のような気持ちなので、気を引き締めていろいろと出来ていないことをこなしていきたいと存じます。今後とも皆さまのご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。m(__)m

実は(どちらの日か微妙にわからないのですが)今月の4日か5日がウルケルの誕生日(1842年)なのです!(それも気分的に第二開店記念につながってる) 店も休みですし、今のところ特に何もしませんが・・どちらの日かは今週中にチェコに電話して確認したいと思います。

あと、4日(日)16時K.Oで横浜FCの今期三ツ沢での最終戦があります。先週の内容の悪い敗戦でチーム状況はどうなるかわかりませんが、最後は勝利でシメて欲しい!詳しくはまた書きますね。因に残りの試合は都内など転々とします・・ラグビーに先に押さえられちゃったのかな〜・・(悲)

9月が終わってしまいますね・・

2009年9月29日 16:38

初体験の夏場からずっと忙しかった日が多く(ありがとうございました!)、それなのにもともと調子の良くない時期だからか、体調が悪いことが続き、できなかったことがいっぱいあった8月9月でした・・。ご迷惑をお掛けしている皆さま申し訳ありませんでした。なんとかしたい気持ちはあるのですが・・。
お店は実際には8月後半に開店しましたが、自分の中では実は10月が本当の意味で開店であったように思っていますので、何とか心機一転やり直したい気持ちです。10月からは海外へ行って(短期留学みたいな感じで)いたもう一人のバイトさんが復帰しますし、もう少しいいサービスが出来るように頑張ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

すみませんでした。調子よく無いです・・あとダラスすげー

2009年9月25日 15:44

HPが見れなくなっていたのはドメインサービスの期限がきているのに気付かず、更新をしていなかったからです。いつも見ていただいている皆さま、連休中の営業状況をチェックしたかった皆さま、誠に申し訳ありませんでした。
メール管理もちゃんとできていない上、先月からの疲れがピークに達したのか、かなり体調がキツく、連休前半はほとんど死んだように寝ておりました・・18時間寝た日も・・。そのため書き込みはおろかHPのチェックさえしてなくて、22日の夜中に自分で見れないことにようやく気付くという失態を・・。しかも最初にサーバーに不具合があって、その緊急メンテ(22日夕方からの作業)でしばらく見れなくなるという方のメールを読んだため、それが原因かと・・。
申し訳ありませんでした。以後気をつけます。あ〜サーバーの方の更新も早くやんないと・・。4日間かなり寝た(平均でも14.5時間寝たのでは?)ので、少し復活した気がしましたが、やはり根本的に問題があるようですね・・体(頭?)はちょっとマズい状況かも・・。連休前に店の時計は壊れるし(こういうのって靴のひもが切れるみたいに、大したことでは無いんだろうけど結構ショック)・・他にもいろいろとダメダメな状況に、体調だけでなく精神的にもかなりまいってますね・・(泣) まさに自己嫌悪・・ほんと自分はダメな人間だ・・。

しかし前に進まないと!です。連休中わずかに起きていた時間に子供とサッカーの練習をして、(やはり体を動かすと)少し気分的にはリフレッシュ。同じくダメダメな横浜FC(一緒にしてゴメンなさい)はホームでヴェルディに勝ち、一瞬最下位を脱出!(その後また落ちたけど・・)その試合は録画したので、勝ちゲームを観てさらに気分を上げたい!そして最後にアメフト!わざわざここに書こうと思うほど、カウボーイ(ズ?)スタジアム(こんな名前だっけ?)はスゲー!ジャイアンツとのこけら落としの試合をちょっと観たけど、とにかくスゲー!アリゾナもすごいスタジアムだと思ってたけど、こっちの方がさらにもっとスゴい!いつかは行って生で試合観てみたいみたいな〜。スポーツに関してはやはり"本場"はスゴい!と言わざるをえないな。

すみません・・

2009年9月18日 17:03

勘違いしてました・・CLインテルvsバルサは無料放送じゃなかったみたいですね・・ご迷惑をお掛けしました。初日だけだったのかな。因に結果は0-0ドロー。観れなかったけどバルサがかなり押してたみたいですね。どこかの再放送で観たい。

えー毎日のことですが(持病からきてれば当たり前か・・)今日もあまり調子はよくありませんね。今日は特にお腹が痛いのと寝不足もあり、かなりボーっとしています。ミスしないように気をつけないと、ですね!因に明日(土)は朝から子供の運動会のため、また寝不足になりますね・・(泣) 連休に実家へ行くのはまた無理そうな体調になりそうです・・あ、Y野さん能登遠征お気をつけて!富山に寄れたら"シロエビの軍艦巻き"をぜひ!

CLがいよいよ開幕!しかも今日はいきなりの・・

2009年9月16日 17:09

インテルvsバルサですよ!ズラタンとエトーの入れ替えでやや問題アリの両チームがここでいきなり対戦するとは・・生で観たいな〜・・。因に今日はスカパーでこの試合無料放送ですよ!
それから今日は一人営業日です。毎日のことですが、あまり調子はよくありません・・昨日ほどではないかもしれないけど。

涼しくていいのですが・・

2009年9月15日 17:21

低気圧のせいか、また首から後頭部がかなり重痛いです・・(泣) 痛み止めとコーヒーのカフェインが効いてくれるといいのですが。
フットボール話がいろいろあるんですが、改めて書きます。しかし・・アデバイヨールあれは無いだろっ!(怒) ゴール後のパフォーマンスではありません、ファンペルシーの顔から手を踏みつけた行為です!その場で審判が気づかない時があるのはしょうがないけど、ビデオで確認して後からでもいいから制裁を与えるべきですね!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19