現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

赤レンガのオクトーバーフェストは残り3日(〜17日.日)ですよ!

2010年10月15日 17:02

ブログの方はずいぶん書けて無かったですね・・すみません。取り急ぎで書き込みますが、横浜赤レンガ倉庫の特設テント(屋外席も有り)で開催されているドイツ.ミュンヘンのビール祭りの日本版(?)「オクトーバーフェスト」は期間があとわずかです。
ドイツビールを中心に、横浜ビールさんも出店していて、オクフェス限定ビールも各種でているようですから、ぜひお試しください! 週末の天気もまあまあ(最終日の日曜は微妙か・・)みたいですから、外で飲むの気持ちいいですよ。
20:30がラストオーダー(ウチみたいにちょっと延長はたぶん無し)なので、いろいろ飲みたい方は時間にはお気をつけください!今年はあまり混んで無いようですから、逆にのんびり飲めてお勧めかも!(僕は混むのがキライなので・・)

更新できず、すみませんでした・・m(__)m

2010年8月27日 16:59

臨時でお休みをいただいている間、HPの情報を更新できず申し訳ありませんでした。勘違いでお越しになられた方がいらっしゃらないといいのですが・・。

また先週末はお気遣いいただきありがとうございました。自分は何もできないのに本当に感謝です。皆さま、今後ともどうかよろしくお願いいたします。m(__)m

さて、連休をいただいたわけですが・・20.21日のいわゆる開店祝いが終わった翌日の日曜に子供のイベントがあり、ほとんど寝ずに参加(太陽に久々に長時間あたったせいか・・)したため、ちょっとマズいかな、と思うくらいクラっときました・・。
ちょっと危なかったです。そして月曜からまたひたすら眠りました・・。体調は少し回復しましたが・・ん〜・・いろいろできていなくて本当に申し訳ありません。
お詫びするしかできません・・。ごめんなさい。自己嫌悪な毎日です・・(泣)

皆さま ありがとうございます m(__)m

2010年8月20日 16:46

おかげさまで丸2年となりました。ささえていただいた皆さまには本当に感謝しております。これまでありがとうございました。m(__)m 持病からくる体調の悪さは続いておりますが、まだしばらくは持ちそうですので、これからも(出来る範囲で・・)がんばります。今後ともご支援くださいますようお願い申し上げます。
しかし・・正直なところ何もできないまま2年が過ぎた感じで、精神的にはちょっとまいってきてます・・自己嫌悪というかなんとも言えない感じで・・。
連絡もできずにいる方々(一部で私が重病だという説が出ていたり・・)のことや、負担をかけている家族のことなど考えると、落ち込んでしまう毎日です。
それでも店で「美味しい!!」と喜んでいただいてる声が聞こえると、また頑張らねば!と思い直します。3年目、もう一歩踏み出せるようにがんばります!(因に前に書くと言ってまだ書いてませんでしたが、まだこういう気持ちが出てきているのでいわゆる"本当のうつ病"では無いそうです。)

いつも私の落ち込む話が多い中・・興南はやってくれましたね!実は今日の試合はすごく嫌な予感がして、この話題に触れるのをやめてました。最近スポーツに限らず、いいことも含め"何か予感"がすることが結構あり、当たってしまうことが多く、気味が悪い位でした。今日も夢でも(高校野球の話ではないですが)嫌な夢を見て、起きてみたらキッチンの蛍光灯が切れていて、準決勝の2試合を予約していた(家の)レコーダーが凍っていて録画できていなくて(店のは録れてると思います)・・正直ネットで結果を確認するのが恐かった位です・・
が・・逆転勝ち!!試合経過を読んだだけですが、横浜高校の春夏連覇した夏の大会を思い出しましたね!準々決勝でPLと延長で・・長くなるのでこの辺で止めときます。とにかく似た雰囲気もあり、ここまでくれば連覇いくでしょう!しかも沖縄県勢初、悲願の夏制覇!!
そのため明日(土)は営業時間が変更になると思います。ただ早い時間に始めるのはたぶん私の体調的に難しいので、生では無理ですが・・録画しておきます。優勝したらさらに特別価格にしようかな。
ではこの辺で。今後ともよろしくお願いいたします。

甲子園の日程はどうなんだろうか・・??

2010年8月18日 06:41

興南を応援しているからだけではなく、普通の高校野球のファンでもおかしいと思うのではないかと・・なので試合前に書きますが、興南は昨日(17日.火)の第4試合でしたが(接戦をものして見事ベスト8進出!)、前の3試合が遅れたので、終わったのが20時過ぎ(試合開始予定が16時なのに実際には18時近くにP.B)で、抽選で次は今日の第二試合です・・クジ運とはいえ、昨日今日の連戦・・しかも4試合目(3試合消化。クジ運のいい、例えば東海大相模はここまで2試合で相手も比較的楽で、準々決勝も明日に試合・・)になり、この4日で3試合・・しかも明徳、仙台育英と強豪との連戦はこの暑さの中、絶対に体力面での疲労に加え、精神的な面での集中力の低下など、無理が出てきます・・すごい成長をするのも高校生ですが、やはり高校生なんです!高野連(のジジイ達!(いろんなスポーツの協会が問題あるが・・))少しは考えろ!!(怒) 
でもしょうがない・・これらの問題を打ち破って、春夏連覇に向かって頑張れ興南!!終わってから文句を言って、こういう問題を変えてくれ!どの協会でもそうだと思うけど、勝ったチームがあえて言うのが一番効くから!
日程に加え、相手も含めちょっといやな感じの今日の試合、ここを乗り切れば春夏連覇イケると思う!!ガンバレ!!

甲子園の日程はどうなんだろうか・・??

2010年8月18日 06:41

興南を応援しているからだけではなく、普通の高校野球のファンでもおかしいと思うのではないかと・・なので試合前に書きますが、興南は昨日(17日.火)の第4試合でしたが(接戦をものして見事ベスト8進出!)、前の3試合が遅れたので、終わったのが20時過ぎ(試合開始予定が16時なのに実際には18時近くにP.B)で、抽選で次は今日の第二試合です・・クジ運とはいえ、昨日今日の連戦・・しかも4試合目(3試合消化。クジ運のいい、例えば東海大相模はここまで2試合で相手も比較的楽で、準々決勝も明日に試合・・)になり、この4日で3試合・・しかも明徳、仙台育英と強豪との連戦はこの暑さの中、絶対に体力面での疲労に加え、精神的な面での集中力の低下など、無理が出てきます・・すごい成長をするのも高校生ですが、やはり高校生なんです!高野連(のジジイ達!(いろんなスポーツの協会が問題あるが・・))少しは考えろ!!(怒) 
でもしょうがない・・これらの問題を打ち破って、春夏連覇に向かって頑張れ興南!!終わってから文句を言って、こういう問題を変えてくれ!どの協会でもそうだと思うけど、勝ったチームがあえて言うのが一番効くから!
日程に加え、相手も含めちょっといやな感じの今日の試合、ここを乗り切れば春夏連覇イケると思う!!ガンバレ!!

興南きてますね!!

2010年8月15日 17:15

一回戦を圧勝した興南ですが、今日も難敵と思われた相手にスコアは完勝ですね。(今日は全く試合を観ていないので内容はわかりません)
ここを乗り切れば勢いに乗って春夏連覇あるかも!と思ってましたが、本当にあるかもしれません!!次の相手はまだわかりませんが、仙台育英だとちょっといやですね。延長(つまり接戦)をやって勝ってくるチーム(しかも延岡は左投手)は締まってくるから・・。でも興南の勢いが飲み込むかな!? 一回戦後も思いましたが、今日も強豪相手に余裕の勝利過ぎて、慢心が一番恐いですからね。
今日の試合も録画してあります。早め閉店後に、または営業中遅い時間に流すかもしれません。興味のある方はお問い合わせください。因にバイトのKさんは2回戦からずっと大阪滞在です。とにかく次(17日かな?)もガンバレ!!

興南出場決定!!それから都内などでチェコビールフェア!

2010年7月20日 14:57

ブログはずいぶん書けてなかったですね・・すみません。PCに向かうのも苦痛な日々が続いてまして・・。マズいですね・・。この話はまた改めて書きます。もしかすると少し症状を和らげる方法(ただし手術(それほど大掛かりでは無い)が必要なのでしばらく休まないといけない・・)が見つかるかもしれないです。完治するわけではないですが、少しでも楽になるのなら試してみる価値はあるかもしれません。

さて(いつも重い話題が多くすみません・・)、バイトのKさんの弟さんが出場(しかもセンバツ優勝!!)していることで、当店では特に(野球関係者の間でも超激戦区ということでも)注目されていた沖縄県予選ですが、全国トップを切って決まりました!見事に興南優勝です!!息詰まる(たぶん)投手戦で終盤まで1−1だったようですが、7回になんと一挙8点(すごい!)をあげ試合を決めたみたいです!そしてそのまま島袋君も1失点完投!これは夏の甲子園も期待ですね。
W杯で話題はサッカー中心でしたが、有名スポーツ情報誌には、しっかりと沖縄予選がいかに激戦かを書いてありましたからね。神奈川県もある意味数が多すぎて大変ですが、レベルが高いチームが多いのも大変(出れるのは1チームなのでかわいそう・・)
ですよね。結構ヤバそうな話も聞いていたので心配でしたが、良かったです!

それから先週末辺りから都内各所などあちこちでチェコビールフェアが始まっているようです!ウルケルはじめいろいろ出している店もあるようですので、この機会にぜひ探して行ってみてください!期間限定ですが、あちこちで飲めるようになったので、それもあって夏なのにウチは少しお休みをいただこうかと・・。
しかしこれだけ暑いと(ビール指数は下がるんですよ)キンキンに冷えたビールが飲みたくなるんではないでしょうか?家でもビールを5.6分冷凍庫に入れるといい感じに冷え冷えになりますよ。ただし決して出し忘れしないでくださいね。大変なことになる(特にビンは要注意!)こともありますから・・。グラスも同時に冷蔵庫(こっちはこれで十分)に入れるとなおいいと思います!

梅雨なのに雨はそんなに降ってないけど・・

2010年7月 6日 16:42

私は調子が悪いですね〜・・梅雨時期は例年ダメなんですが、今年は特にヒドい状態が長引いていてツライです・・(泣)
そんなこともあって今月は臨時休業をいただく週があります。日にちが確定次第、予定などに更新します。恐らく定休に追加で火曜を休みにする週があることになると思います。
因にW杯を観ていて寝不足なのでは無いですよ。普段から片付けや翌日用の仕込み、樽の入れ替え作業などで、その時間は大体店にいることが多いので・・。ご近所の方はご存知の場合(朝の出勤時に電気が点いてるのをたまに見られます・・)もあります・・(恥)
観るとしても作業をしながら観てますので、それほどキッチリ内容は把握できてないんですよ。23時KOの試合も営業中なのでそれほど集中して観れませんし・・。なのであまり細かいコメントができないんです。それにしてもブラジルはどうしたんだろうか・・。再放送でじっくり検証してみたいものです。オランダがそんなにいいとも思えないが・・。因にアルゼンチンは正直ああなるかも、と思っていたのでそれほど驚きませんでしたが。ではまた。

スロヴァキアワインフェアは継続します!

2010年6月30日 17:03

一部の方にまぁまぁ好評なスロヴァキアワインフェアですが、(負けてしまいましたが)W杯期間中くらいは続けようかと思います。
日本残念でしたね。いろいろ言いたいことはありますが、まずはお疲れさまでした!ですかね。
W杯自体は盛り上がってきてますから、今日、明日(30日.1日)の小休止は助かりますね。金曜は23時からブラジルvsオランダ!土曜も同じくドイツvsアルゼンチン!と面白い対戦が続きます。営業時間中の試合ももうこの2試合だけですからお見逃し無く!
では取り急ぎで。

韓国残念・・ドイツvsアルゼンチンは超〜楽しみ!そして日本は・・

2010年6月28日 17:14

今大会のウルグアイはかなりいいので・・韓国残念でした。もう少し上まで行って欲しかった・・。しかしドイツが昨晩の試合を観る限りかなりいいみたいですね〜!アルゼンチンも内容はともかく点取って勝ててるので、どうなるか今から楽しみですね〜!!ベスト8で当たるのがもったいない・・。今大会は組み合わせがもったいないですね。強いチームが早く消えるのは大会の盛り上がりに欠けるので残念です。
さて、日本は比較的強豪では無い国(パラグアイの方すみません・・)と当たれたので、まぐれのベスト8の可能性もあって楽しみですね!南米勢のしたたかな戦い方にのまれないように頑張って欲しいものです。今大会の日本はとても運がいいので、ここまできたら内容はともかく、それだけでもいいからいっちゃってください!!
あとガーナもガンバレ!エッシェンがいないのがかなり残念だけど、それでも応援してます!それからブラジル、嫌な相手だけど大会のためにも初戦で消えないでくれ〜・・チリには悪いけど・・。ポルトガル、スペインどちらかが消えるのももったいないな〜・・。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19