現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

お礼とお詫び 韓国やった!といよいよ明日最終決戦!!

2010年6月23日 20:47

先週の金曜、また日本戦のあった土曜は多くの方にお越しいただきましてありがとうございました。しかし満席で入れなかったりなどに加え、ご予約のお電話をいただいてもお断りすることもあり、その際にキチンと対応できなかったかもしれません。申し訳ありませんでした。
また開店が遅れたり、料理をお出しするのに時間がかかったり・・こちらも相変わらずで・・誠に申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
梅雨入りしたことと、これらの疲れからか(日曜も営業)、月曜、火曜と死んだように寝続けました・・全く起き上がることができない感じで・・。まだカラダ全体的にひどく重く、頭の重痛もひどいです・・。

さて、またいつものボヤキのような文から入りましたが、W杯の予選リーグも佳境に入ってきましたね!韓国ついにやりました!自国開催以外では初の決勝トーナメント進出!カメルーン戦も韓国が勝った試合を観て日本も頑張れたらしいので、今回も続いて欲しいものです。
でもデンマークは手ごわいです!しかも前に仕事で関係があっただけに正直ツライですね。勝った方(正確には日本は引き分けでもOK)どちらかが進出というのは・・。個人的にはチェコに次ぐ関係国ですからね・・。
また明日(24日)スロヴァキアもイタリアとガチンコ決戦です・・。前回チェコ(優勝候補に推す人がいるくらいだったんですよ)が同じような状況でイタリアに敗れ予選敗退・・そのイタリアが優勝ですからね~・・。仇をとってくれるのか、かえり打ちとなるのか・・。後者の可能性が高いかな・・。イタリアも良くないけど、もっとダメかもな内容ですからね・・。日曜の臨時オープンはスロヴァキア戦を応援企画だったんですが・・今回は南米勢が調子いいですからしょうがないか・・。
ただ・・スロヴァキアワインはただ今半額セール中です!いつまでやるかは未定です・・。

しかしコートジボワールも消えかけ・・。ちょっと残念な感じの大会になりつつありますね~。
いきなりスペインvsブラジルとかやめて欲しい・・。あの2戦の内容じゃ残ってもスペインすぐ消えるかも・・ですね。
などなど昨日までに書こうと思ってましたが、PCに向かうこともできず・・やっと今店で書いてます。水曜は比較的ヒマなことが多く、切れ間に書けました。ではまた。

韓国残念・・明日(土)はどうなるかな・・

2010年6月18日 16:44

今日、明日(土.特に日本vsオランダ戦もあるので)はご予約を結構いただいているので、混み合うかもしれません。今日はこの雨じゃそうでもないかな・・。ドイツvsセルビアはありますが、W杯ちょっと一休みですかね。皆さん明日に備えましょう。しかし2戦目が始まって盛り上がってきましたね〜。でも韓国は残念でした。もう少し接戦になるかと思ったけど、やはり決める時に決めとかないと(特に強豪相手だとなおさら)いけない!ですね。あのカウンターで同点になってればこんなに点差はつかなかったような気がします。
さて明日はどうなりますか。カメルーンの自滅で運良く初戦はとれたけど、明日で本当の力がわかりますね!

今日は樽の搬入も有り、体調も昨日と比べるとかなりキツイ(天気もあるけど寝不足がダメ押しして・・)ので・・。しかし雨ヒドイ(@保土ヶ谷)ですね・・。

いろいろ起りますね・・スロヴァキアワインフェア!

2010年6月17日 17:08

ボールの影響か、初戦は上位でも苦戦チームが多く有り、今一シュートが決まらないシーンが多いように感じますね。その点は残念です・・毎日いろいろ起るので書きたいことはいっぱいです・・スペイン予選で消えないでくれ!
とにかく毎日進んでいくわけで・・今日は 韓国vsアルゼンチン!!今週の試合の中では僕は一番楽しみな対戦です!
もちろん土曜のオランダ戦!それから20日(日)臨時営業するのはスロヴァキアvsパラグアイがあるからなんです!今日(木)、土.日共に20:30K.Oです!
ハウスワインであるスロヴァキアワインを格安でご提供の予定です!出し方は追って書き込みます・・ウチのビール(店)では不可能な飲み放題をワインではやろうかと思ってます。では取り急ぎで失礼します。

今日はオランダ対デンマーク戦も有り!20:30 K.Oなんですよ!

2010年6月14日 16:37

以外と気付いてない方がいらっしゃるのではないかと思いますが、今日の日本代表戦の前に同じグループのオランダ対デンマーク戦があります。こちらも要チェックですよ!
試合的にはこちらの方が面白そう・・。
(個人的には)今日のカメルーン戦に勝てないとまず上へは上がれないと思うので、ラッキーでも何でもいいから勝って欲しいですね!初戦はどこのチームも緊張しますし、とにかく相手は守備が不安定なようなのでそのスキを突いて・・今のFW陣にそれを期待するのは無理かな〜・・。
3チームの中では勝てる可能性が(どの位かは別問題として・・)一番高いと思われるので、ぜひそこへ集中してもらいたいですね!さてどんなスタメンでいくのか・・。「も・し」ですが今日勝てれば、次戦のオランダも比較的守備面に不安が残る状態のようなので面白くなるかもしれません!もちろんどのチームも今日の結果次第で戦術、戦法などかなり変わってくると思いますが・・。

ところでなぜ今日セレブレーションラガー(もちろん最近入荷しました!)を解禁するかというと、キャップが青なんですよ!単にそれだけです・・。あと日本代表を応援するのに「セレブレーション」の響きがいいかな、と。

あと、今日はバイトさんがいないのでその点はご了承ください。月曜でこの雨だし、K.Oの時間も遅めだからかなりヒマだと思いますが・・。

今週いよいよW杯が始まります!

2010年6月 8日 16:30

W杯本番日本戦は音も出しますよ!日本戦の最初の2試合とその他も注目カードで地上波で観れる試合は生でやりますので!!そのうち何試合かは音も出してやると思います。ただ今W杯放送ガイドをチェックして検討中ですので、もう少ししてまとまったら予定欄に書き込みます。ほぼ決まってるんですが、今最後に20日(日)を営業にしようかどうかで悩んでます・・。
あと決勝トーナメントが始まってる 27(日)〜29日(火)もどうしようかな〜なんですよ・・。 "も・し"日本が決勝トーナメントに行けた場合、それも万が一1位通過なら28日(月)が試合なんですよ・・ま〜それは無いかな・・。2位通過なら火曜でちょうどいいんですけどね・・。たぶんその辺りは予定通りの日.月曜休みになると思いますが、好カードの場合どうしようかな〜・・。もう少し検討させてください。組毎の予想などまだしてないので。

いよいよW杯はじまりますね!しかし喉が・・。

2010年6月 4日 16:41

今日はW杯本番前最後の親善試合となります。強豪のコートジボアール相手ですから、本番初戦のカメルーンを想定した試合にはいいですね。相手も仮想北朝鮮なんでしょうけど、ここはかなり違うような・・。とにかく前回ドイツ大会の二の舞にならないことだけを願います。本番前に上げすぎるなよ・・。
残念ながら今日は音は出しません。個人的にいろいろあって・・映像のみでやります。録画(TV中継は7時から)もしておきますので、遅めの時間でも観れるかもしれません。

W杯本番は音も出しますよ!日本戦の最初の2試合とその他も注目カードで地上波で観れる試合は何試合か生で音も出してやると思います。ただ今W杯放送ガイドをチェックして検討中ですので、もう少ししてまとまったら予定欄に書き込みます。

先週までのハードなスケジュール(特別なビールが来たり、下の子の誕生日に上の子の運動会・・などなど)で体調がヤバいところへ、上の子が高熱出して(夜中に吐いたり・・)家族全員が寝不足に・・。インフルエンザでは無かったので、通常営業しました・・。「休み明けで顔がすっきりしてますね」と言われましたが、恐らくいつものむくみが無く、やつれていたのでそう見えたのでは・・(悲)
熱は出てない(常に痛み止め(解熱剤)を飲んでるからあまり上がらない・・)のですが、喉が危険信号出してます・・ちょっと今日は声が出づらいかもしれません・・。

限定ビールすみません・・また取りますので・・m(__)m

2010年5月29日 16:53

先週、今週末に限定でお出しした(いわゆる)プラハの地ビールですが、全て30Lの樽が一樽ずつの入荷でしたので出し方が難しく、一部の方にはご迷惑をお掛けしたかもしれません。申し訳ありませんでした。
また昨晩(28日)は大変混雑をした上に、(前の晩が樽の総入れ替え作業や、グラス、ジョッキ類の入れ替え作業でほとんど徹夜状態となったこともあり)体調がいつもよりもさらに悪く、いろいろと不備な点があったかと存じます。この場を借りてお詫び申し上げます。
またウルケル以外の限定の3種類のビールが、私の予想以上のペースで出たため、残りがわずかになってしまいました・・。誠に申し訳ありませんが、今回は各種一樽ずつしか入ってきていないため、早めのお時間にお越しいただいた方で無くってしまうかもしれません。各種無くなり次第他のビールに切り替わりますので、その際はどうかご容赦のほどお願い申し上げます。m(__)m
今回は"正に試験的"な意味合いが強く、樽の実物を見るまでと、実際に出し始めるまでは本当に(実際いろいろありまして・・)心配でしたので、ほとんどご案内らしいことが出来ませんでした。グラス、ジョッキ類も全て新しいのでしたし・・。
でもこれで様子はある程度わかりましたので、また機会があればぜひ持ってきたいと思います。今回お試しいただけなかった方々には申し訳ありませんが、次回はキチンとご案内し、数量ももう少し取りますので、その際にはよろしくお願い申し上げます。

今日(木)は樽の搬入作業が有ります 専用グラスも有り

2010年5月27日 17:17

今日は樽の搬入搬出作業があるのでまた少し遅れるかもしれません・・。申し訳ありません。というのは昨晩ちょっと腰の調子が悪化してしまいまして・・。いつもサポーターをして、家でもストレッチを入念にして注意してたのですが・・(泣)

新着に書きそびれましたが、ヴァイツェン用のグラス(0.4L)が届いているので、こちらのみでお出しする予定です。ただし数がそれほど多く無いので 明日、明後日は状況によっては変更になるかもしれません。

HPすみません。グラス類が遅れて到着しました。

2010年5月26日 17:21

予報より遅れて雨が降り始めましたね・・。しかも結構降ってる・・(泣)
それはさておき、昨日HPが開けませんでした。サーバー強化などのため、ドメイン側の更新作業が必要だったのですが・・私がその作業をやってなかったためです・・。すみません、そういうの弱い上に、緊急の件じゃないと作業をどんどん後回しにしてしまっていたためです。またご心配をお掛けしたようで申し訳ありませんでした。お詫び申し上げますm(__)m
それからマトゥーシカさんのジョッキ(0.3L用0.5L用)とヴァイツェン用のグラス(0.4L)と今週末に予定しているまた限定のビール用のジョッキが届きました。あまり数は無いので混雑時は全て対応できるかわかりませんが、できるだけ専用のを使ってお出ししたいと思います。

昨晩はすみませんでした

2010年5月21日 17:14

営業中に樽の搬入をすることになり、お越しいただいていたお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。しかも一人営業でしたので、不備な点が多かったかと思います。重ねてお詫び申し上げます。
雨に濡れたせいか、その前からのせいかわかりませんが、風邪気味になってしまいました・・。でも試しで取った新しいビールを今晩確認できそうなので、気持ちの面ではテンション上がってます。
え〜〜時間が無いので、取り急ぎで失礼します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19