現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

WBC日本快勝!そしてネドヴェドは・・・

2009年3月16日 18:30

対キューバ戦、予想以上にいい内容で勝ちましたね〜!松坂もいつも(?)悪い立ち上がりをなんとか凌いで、後は最高のできだったし、村田も犠牲フライが打てた!でも、日本ラウンドと同じで、この後どうなるかが重要です。思えば前回のWBCの時も、窮地に陥ってから開き直ったというか、一度死んだ人間の強さみたいなものが出たおかげで、最後に勝てた気がするし。しかし韓国とは何回やればいいんだろ・・次からはもう決勝まで当たらないようにして欲しい・・プエルトリコとかアメリカとやるのも観たいぞ!そして観たかったドミニカには(オランダの方か・・)驚いた・・。
それから、やっとCLのダイジェストを見ました。なんと!ネドヴェドは早々に負傷退場してた・・(泣)あれで終わりは無いでしょ・・頼む!もう一年やってくれ〜!

ありがとうございました

2009年3月14日 16:48

昨晩は悪天候にも関わらず、多くの方にお越しいただきありがとうございました。特にバイトのIさんの最後の日ということで、連日お越しいただいたり、さらに(Iさんの友人で一度ウチに戻られたのに)呼び出され、雨の中わざわざ出直してくれたAさん、ありがとうございました。Iさん、今日から卒業旅行です。戻ったら飲みに来てくれるそうですし、就職後も近くにいるので、たまに来てくれそうです。皆さん、見かけたら今後ともよろしくお願いいたします。思えばバイトに来始めてから約半年、あっという間でしたね。昨日バイトで今日出発という事で、特に何も準備をしませんでした(できなかった?・・)が、機会があれば改めて「お疲れさま会」でもしたいですね。

CL、プレミア勢が・・・

2009年3月13日 16:49

CL8強にプレミア勢が4チーム・・今プレミアリーグが面白いし、強いのはわかるけど・・。個人的にリバプール、マンUは居てほしい。チェルシーもツェフ(チェコ代表で世界でも3本の指に入る名GK)がいるけど、やはり今回はネドヴェドのいるユーベの方に残って欲しかった・・・抽選だからしょうがないけど、早く対戦(あ)たり過ぎだよ!ローマ(決勝がローマなのに残念)もアーセナルにPKで競り負け、これで全チームが消えたセリエ勢は来シーズンのCL出場権が減るらしく、今のところACミランがそのワリを食いそうとのこと。今年観れないだけでも残念なチームなのに、来年も?・・・。
で、全く関係無いですが、今日は今年2回目の13日の金曜日・・・しかも早ければ夕方から雨になる(遅い時間はかなり降りそうとの)予報。あまり人が入らないかな・・・。でも初代バイトのIさんが最終日なので、お近くの方はぜひお立ち寄りください!

CL、ネドヴェド残念・・・とまたお詫びです

2009年3月11日 16:37

あまりこの場では触れてませんでしたが、サッカーの欧州CL、チェコを代表する大好きな選手(代表は既に引退)ネドヴェドが活躍するユーベがチェルシー(ヒディングっていったいなんなの!?)に競り負けたと携帯ニュースで見ました。チームはグループリーグでは調子良かっただけに残念。引退の話が本格化している(最近チェックしてなくてどうなってるかがわからない・・)だけに CLでのネドヴェドの勇姿も最後か・・・(悲) しかも月曜のフジTVのスポルトで彼の特集みたいなのを放送ってたみたいだけど見逃した・・(泣) いろいろダメダメな自分に 体調だけでなく気分も落ち込みがちなところに追い打ちです・・そういうのは見逃さないタイプなんですが・・。
それからまた開店が遅れた日がありました。申し訳ありません。お詫び申し上げます。季節の変わり目に近付いてきて(かなり持病に影響するので)より不調なもので・・・。

昨日は残念・・バイトの・・あと、注ぐのが・・

2009年3月10日 16:08

昨日は8回くらいから音も出して観たんですが・・・完璧に抑えられましたね。韓国はいいピッチャーいますね。打つ方もだけど。それにひきかえ原監督の采配は・・う〜んどうだったんだろうか・・。相手のミスに助けられて最少失点で乗り切ってきた終盤、盛り上がんなかったな〜・・(悲) サンディエゴではホントに負けられない試合での、納得の采配、プレーを期待です!その上でなら僕は負けても気にしません。
さて、バイトのIさんですが、(大学卒業のため)13日(金)のバイトが最後になります。当分の間は近くにいるので、飲みには来てくれるそうですが、カウンターの中に居るのは最終日となります。皆さん、会いにきて下さいね。ただし翌日に卒業旅行へ出発のため、あまり遅くまではいませんので。あとベルナルドの黒。うーんやはり樽内の残りの液量が少なくなるとひどく泡が多くなり、注ぐのが難しいです・・・すみません、タイミングによってはかなり時間がかかりますが、どうかご容赦願います。

さて今日はどうなりますかね。

2009年3月 9日 16:37

土曜は予想外の圧勝で驚きましたね〜!しかしコールドとは・・・。乱打戦になるかと思いましたが、お腹ボッテリ松坂(この話はお店で)が踏ん張りましたね。一球一球観てた訳では無いので、何が前(乱れると打ち込まれていた頃)と変わったのかわかりませんでしたが、(昨晩のTVで)昨シーズンから新たに覚えたシュート効いてたとのこと。確かにVTRを見るとそうでした。しかし平松さん(古すぎる?)以来シュートのいい使い手があまりいない気がしますね。なぜなんでしょうかね?昔からシュートはいいボールだと思ってたんですが。肘を壊しやすいんだったかな?単に難しいのかな・・・。あ、話がズレました。今日は接戦を期待!そしてあんなに打ったのに一人カヤの外だった(個人的に応援している)岩村にいいところで打って欲しい!でもスタメン外れるかな〜・・。

ウルケルは10℃に。WBCはどうなるか・・・

2009年3月 7日 16:42

昨日から少し気温が上がってるようなので、ウルケルのみ(気持ち下げて)10℃にしてます。さて、今日のWBCスタメン、打順はどうなりますかね〜。とにかく打てないのがちょっと気になるので、入れ替えもアリだと思うんですが・・・。

今日も雨ですね・・・

2009年3月 6日 17:21

低気圧には弱いので体調的にはキツイですね〜・・。しかし昨日のWBCはショボイ試合でした。明日大丈夫かな。でもサッカー同様に皆さんで応援しましょう!ただし、CMも入るし解説もウザそうなので音は出さない予定です。決勝トーナメントでもないし。
今日もこの天気でお客さんも少なそうなので、黒ビールを両方出すかまだ未定です・・すみません、やはり開けちゃうと早く出ないとダメになっちゃうので・・でも状況次第です。あとHP上はまだ直してませんが、ウルケルのみ今日から10℃にしてみました。1℃下げた程度では大して変わりないではないかと思いますが、昨晩何となくもう少し冷たくてもいいかな、と感じたので。

寒い中ありがとうございました。

2009年3月 4日 16:30

昨日はあんなに寒く、あの天気予報もあって(実際雪もちらつく中)、さすがに誰も来ないんじゃないかと思ってましたが、常連の方々はじめ、悪天候の中、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。立ち飲みで1杯の予定だったNさん、今は仕事が忙しいB&Kコンビなど、聞くと、雪の予報で早めに帰ってきたので逆に早い時間から来れたとの事。わからないもんですね〜。となると今日はホントに誰も来ないかな・・・。新樽なので、最初のお客さんのオーダーが入るまで樽は開けない予定です。しかも両方の樽なので、サーバーに接続をしない(開栓しない)まま終わらない事を願ってます。
それからワインですが、「チェコの」では無いんです。限りなく近い国ですが・・・。そしてこのワインが届いてから、チェコのワインも購入できる事になりました!輸入しているチェコ人の方が店にお見えになり、お話をいただきましたので。近いうちにサンプルで購入し、試してみたいと思います。今まで機会が無く(ずいぶん前に大使館で飲んだかな?)、実はチェコのはまだ飲んだ事が無いのです・・・。

ひなあられ、雪、空樽チェコへ。そしてイタイ・・・

2009年3月 3日 16:15

好評だった節分に豆に続き、少しですが今日から2、3日の間ひなあられをサービスで出したいと思います。ウチでは9ヶ月の子が初節句。なんとか人形を飾れてよかった。それから天気予報だと今晩は雪が降るみたいですね。明日の朝までに(横浜では)平野部でも5cmほど積もるかも、との予報。ウチに帰れるだろうか・・・坂が急なので、前にタクシーが登ってくれなかったほどなんです・・坂の下で降ろされて革靴で雪の坂道を歩かされたことが・・(泣) その低気圧のせいか、先週の空樽(空ケースも)をチェコへ返す作業の疲れからか、肩甲骨の辺りから首にかけてが寝違えたみたいにイタイ・・・数は100樽を超えていた・・鉄(ステンレス)のかたまりなので空でも10kg近くあるんですよ。あーまた時間が無い・・・ではまた。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19