現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

早いもので8ヶ月です。

2009年4月20日 17:01

赤ちゃんの話ではありません。お店をオープンしてから今日でちょうど8ヶ月になりました。ご愛顧いただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます!髪もようやく切りましたし、ビールの美味しい季節になってきますので、気持ちも新たに精進して参りたいと思います。今後とも皆さまの温かいご支援(ご指導、ご鞭撻か・・)をよろしくお願い申し上げます。m(__)m 半年の時に特に何もできず・・でしたので、何かしらキャンペーン的なことができたらいいなと思っております。こちらに情報はアップしていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

お花渡せました!USENに背番号42、今日は雨・・

2009年4月17日 17:15

上記新着に書いてましたお花の忘れ物、ご本人がたまたま(?)いらしてお返しする事ができました!少しダメになった花もありましたが、まだ一応観られるくらいでした。ちょっとうれしかったですね。あのまま棄てるのもなんだなと思ってましたので。
さて、昨日USENの工事が終わり、店でも音楽はもとより、ネット接続できるようになりました!やっとですが・・。しかし、昨日は営業後は疲れてしまいPCの設定はできずでした・・今日も日中は別の用事でできず・・終わってからできるかな・・。とにかくこれからは店でブログなど書けるようになるのですごく楽になりそうです!それから昨日録画したMLBの試合を観ていたら、全員背番号が42番!これは黒人初のメジャーリーガーのジャッキーロビンソンの背番号で、そのメモリアル(?)で着けてたそう。あとヤンキース、新スタジアムの開幕戦に惨敗。松井もひどかったな・・。ホント大丈夫か?今日は雨が降りそうですね・・体調にも影響が大きく憂鬱です・・。皆さん傘はお持ちですか?お気をつけください、寒いし濡れると風邪引きますよ。風が火曜ほどじゃないといいですね〜。店もテントがヤバいので・・・。

雨の中ありがとう・・レイズすげー!でも松井心配・・とCL

2009年4月15日 15:42

暖かくなってきてビール日和ですね!ウチでは「ホーホケキョ!」と聞こえてくるようになりました。週末からちょっと風邪気味で(昨日もあの天気でしたので)体調が今ひとつのため、昨日一昨日と(外に看板を出し)30分早くLOとさせていただきました。もちろん片付けなどでその後も店に居ましたので、その時間に帰れた訳では無いのですが気持ち的に楽でした。昨日はあの雨の中(誰も来ないかなと思ってましたが)お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!テントをなんとかしなくては・・。あ、それで新着にあるように今後LOを早くする日がありますが、どうかご了承ください。
さて大好きな選手である岩村がいるレイズですが、昨日のホーム開幕試合ヤンキース相手に15-5の爆勝!(数年前には絶対立場が逆で)考えられないくらいチンチンにやっつけてました。今年も強そう!チームのバランスが素晴らしい!でも今日は負けたみたいですがね・・一方ヤンキースはバランス悪いですね。(同じ北陸出身なので頑張って欲しいが)松井はちょっと心配です・・結果はもちろん内容も悪すぎます・・。今日はスタメンからも外れたみたいですし、マズいですね。スウィッシャーがこのまま活躍し続けると居場所が無くなるかも・・昨日はピッチャーまでやってた・・しかしそれでいいのかヤンキース?と思っちゃいました。店ではMLBのBSで放送される好試合を流していこうと思います。それからCL・・んーチェルシー来たか〜。チームとしてはリヴァプールの方が好きなので残念!しかしホントにヒディングって・・W杯の本番だけでいいから日本代表の監督やってくれ〜!な気分です。ずいぶん前にサッカー好きの人達と神楽坂で代表監督について話したが、僕はその時からマガトさんに長くやって欲しいと思ってます。彼は今・・長くなるのでそのうちいつか・・。

関節(節々)がイタイ・・と新しいバイトデビュー!

2009年4月13日 17:12

どこか痛くなるような運動などしていないんですが、体がイタイ・・妻が昨日同じことを言っていた(たぶん風邪)ので伝染ったか・・・。いや、でも考えてみたら金、土曜とも営業後にイスを並べて仮眠してた・・昨日はウチでも仮眠みたいなことばっかりしてた・・自業自得。えー土曜から新しいバイトの子が本格デビューしました!これからいろいろ覚えていってもらいますので、しばらくはご寛容のほどよろしくお願いします。

祝ベイ、マリノス初勝利!横浜FCも続け!!

2009年4月11日 17:09

ベイやっと勝てましたね〜。急に爆勝!・・そして同じく低迷しているマリノスも先ほど5-0で爆勝!なんか似てるな〜・・。勝つ感覚が続いてくれればいいんだけど。それよりも横浜FC!頑張ってくれー!少し前に(かなりまぐれ的だったけどJ2で優勝して)J1に上がれたチームとは思えないほどこちらもヒドイ低迷ぶり・・未勝利で最下位・・今年上がってきた富山(出身地なので応援したいけどチーム名のカターレって・・この話はお店で・・)より下って・・開港150周年に横浜のプロスポーツチームが揃って低迷とはトホホ・・ですね。もう少し頑張って欲しい!(ちなみに私は横浜FCファンです)
さて、昨日は(特に立ち飲み席が)多くの皆さまにお越しいただきありがとうございました。しかしいつにも増して遅い時間にピークとなり、バイトのSさんに無理言って遅くまで手伝ってもらいました。ありがとう!助かりました。昨日は樽の搬入もあったので結構ヘトヘトです・・。あと新着に書きましたが(前からそうしようかと思ってました)、土曜(たぶん祝日も)のLO時間を少し早めようと思います。今日は急ですみませんが、明日やらないといけない事が沢山ありまして・・。どうかご容赦ください。

工藤・・(泣) 新しいバイト!に打豆

2009年4月 9日 17:03

年齢を感じさせず、そして過去の仕事ぶりからも工藤は大好きな選手の一人ですが・・昨日は厳しい内容でしたね・・(悲)本気でベイは100敗を目指してるのか!と思っちゃいますね〜(怒) 開港150周年の記念の年に本気で勝とうとしてないように見えてしまいます。もちろん今いる選手は一生懸命やってると思いますよ!でもやっぱりフロントだな・・。さて、やはり野球から離れましょう。あ、今日はレイズ対レッドソックスを録画(たぶん大丈夫!)してあります。ベースボールを観たい気分です!大好きな選手の岩村の活躍に期待です!!上原も勝ったみたいだし(録画したかったな・・)、このままだとそっちに興味が行ってしまいます。
今日から新しいバイトの子が来てくれます。今日は挨拶程度ですが、店があまりヒマだと悲しいので、ぜひ皆さんお待ちしております。初日なのであまり遅くまではいないかも、ですが。それから打豆。昨日は値段をつけられず失礼しました。でも常連の方に味見してもらい、量、値段の目処も立ちましたので、ぜひお試しください!カリカリで豆の味がよくわかり、美味しいですよ!それから・・あー時間が無い・・ではまた。

しかしベイは・・・と打豆

2009年4月 8日 17:02

自分でも怖いくらい予想通りで・・嫌になりますね。寺原もいつもの「この回さえ抑えればそこそこの試合になるのに」あの辺で崩れる自滅パターン・・。無死満塁でゲッツーの間に1点しか取れない打線・・お客さんのリクエストもあり、途中で楽天の試合に切り替えました。ノムさんじゃないけど、マー君スゲー!・・野球の話はやめよう。で、打豆(うちまめ)ですが、緑色の状態(つまり枝豆みたいな)で購入します。現地ではそれをみそ汁や煮ものに入れたりするのが主な食べ方のようですが、素揚げして軽く塩をふったのが思いのほか美味しかったので、メニューにできないかと前から検討しておりました。ぜひお試しください!量や値段はまだ決めてませんが・・

やっと髪を切れました!とベイ・・・

2009年4月 7日 14:24

7ヶ月と20日かかってようやく昨日髪を切りに行けました。全く別人になってしまいました・・が、これが元々の髪型ですので!早く慣れてくださいませ。軽いし、洗うのも乾かすのも早くて、今までなにやってたんだろう?って思いましたね。1週間遅れましたが、新年度に「気持ちも新た」になりました。暖かくなってきましたし、活動を活発にしていきたいです!実際、久々によく飲みに行ってたソウルバーへ行ったり、子供とサッカーしたり、とリフレッシュできた連休でした。昨日は断髪後、(樽を返すついでもあり)横浜ビールさんの新しいダークラガーを飲みに行き、スラッシュさんにも顔を出せました。ウチにもよく来ていただいている方々がいらして、飲む側にいる自分が不思議な様子でした。今週後半からはメニューも少し変更しますし、新しいバイトの方にも来てもらえそうです。いろいろ動き出しますので、今後とも応援よろしくお願いします!
さて・・ベイ(スターズ)の話ですが・・ひどいスタートですね〜(>_<)今年も応援する気が無くなりそうな・・今日からのハマスタ兎3連戦、TVでもやるのでどうなるか見てみましょう。同じくスタートの悪かった兎さんですが、過去にもベイに3連勝して勢いをつけ、そのまま優勝したこともあったので、今回もそうならないといいのですが・・結果は出なくても、せめて鯉の頑張りを無駄にしない戦いを期待です!しかし・・ベイはこれといった話題さえも無いな〜・・(悲)

桜満開になってきましたね〜!と小宮山

2009年4月 4日 16:44

少し遅い気がしますが、やっと満開になってきましたね〜!ウチの近所は桜が多い地域なんですが、いい感じになってきました。自分が寝ている間に家族は大岡川の川沿いの桜を観て来たんですが、水辺の桜もいいですね〜。さきほど雨がちょっと降ってきたけど、今日の花見はどうなんだろうか?外で飲む皆さま、風邪など引かれないように。
さて、プロ野球開幕しましたね。やっぱりダル対岩隈が観たかったぞ!と思った方は多かったのでは?どちらも疲れなどで本調子では無かったみたいですが、やっぱり観たい対戦です。WBC組はしばらくキツイだろうけど頑張って欲しいですね。それからイチローが胃潰瘍で故障者リスト入り・・今年は200安打ヤバいかな・・日本は投手だけ、と言われないためにももう少し頑張って欲しいものです。もちろん松井もね。で、なぜ小宮山かというと、さっきちょっとTVをつけたらロッテ戦をやっていてちょうど小宮山が(たぶん中継ぎで)投げていた。一時期ベイにもいた同世代の小宮山、頑張れ〜!さすがに球は遅くなったけど投げ方がカッコいいんですよ、も頭いいし。大好きな選手の一人です。ベイに残ってて欲しかったな〜。でもベイだとここまでやらせてもらえなかったか・・(あの応援はあまり好きじゃないけど)ベテランを大事にするロッテはエラい!

いよいよプロ野球開幕!あとUSENとつかまり立ち

2009年4月 3日 16:14

TVガイドによると地上波、BSなどで4試合テレビでも観れます。しかしベイ戦は・・TBSさんせめてBSでやろうよ・・スカパーに入れってことなんだろうし、店でも入る予定なのに入ってない自分もいけないんだろうけど・・(苦笑) しかし昨日まずはUSENを申し込みました。(お二人のSさん、少し営業時間にズレ込みすみませんでした。NHK冬将軍の話おもしろかったです!)PCも既に持ち込み済みなので、工事が済めばネット接続が店でできるようになります!(やっとですね・・)これに合わせて不調のアンプを買い替えて、e2のスカパー用のチューナー兼レコーダーを追加購入できれば、かなり充実してきます!もう少々お待ちください。ウチでも10ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちを始め、どんどんバージョンアップしてます!自分も頑張らないと・・でも、できることから・・動きが遅くて自己嫌悪(いろいろ言われたり、できない事が多すぎて凹む事だらけ)の毎日ですが、現実を受け入れ、遅くても着実に進んでいきたいと思います。どうかこれからもご寛容、ご支援のほどお願い申し上げます。m(__)m

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19