現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

桜満開になってきましたね〜!と小宮山

2009年4月 4日 16:44

少し遅い気がしますが、やっと満開になってきましたね〜!ウチの近所は桜が多い地域なんですが、いい感じになってきました。自分が寝ている間に家族は大岡川の川沿いの桜を観て来たんですが、水辺の桜もいいですね〜。さきほど雨がちょっと降ってきたけど、今日の花見はどうなんだろうか?外で飲む皆さま、風邪など引かれないように。
さて、プロ野球開幕しましたね。やっぱりダル対岩隈が観たかったぞ!と思った方は多かったのでは?どちらも疲れなどで本調子では無かったみたいですが、やっぱり観たい対戦です。WBC組はしばらくキツイだろうけど頑張って欲しいですね。それからイチローが胃潰瘍で故障者リスト入り・・今年は200安打ヤバいかな・・日本は投手だけ、と言われないためにももう少し頑張って欲しいものです。もちろん松井もね。で、なぜ小宮山かというと、さっきちょっとTVをつけたらロッテ戦をやっていてちょうど小宮山が(たぶん中継ぎで)投げていた。一時期ベイにもいた同世代の小宮山、頑張れ〜!さすがに球は遅くなったけど投げ方がカッコいいんですよ、も頭いいし。大好きな選手の一人です。ベイに残ってて欲しかったな〜。でもベイだとここまでやらせてもらえなかったか・・(あの応援はあまり好きじゃないけど)ベテランを大事にするロッテはエラい!