現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

先週はありがとうございました。今日は首から頭が痛い・・

2009年9月 8日 16:18

台風の影響なのか、どうにも首痛に頭重がとれないです・・(泣) もちろん営業はいたしますが、あまり元気は無いかも・・申し訳ありません。さて、先週は金、土曜と多くの方にお越しいただきましてありがとうございました。両日とも一時満席のためお断りすることもあるほどでした。二人でもキツイペースであったため、料理をお出しするのが遅れたりしまして申し訳ありませんでした。
しかしその疲れがとれないまま今日になってしまった感じです・・

オランダ戦は・・ある意味予想通りでしたね。忙しかったのでちゃんと観れてませんが。ガーナ戦はより厳しいかな・・両チームのメンバー次第だけど。もし出場すればガーナの"エッシェン"には注目してください!いい選手です。ドイツW杯ではチェコがやられた悔しい相手なんですが、エッシェンのプレーにはその結果も納得させられました!

昨日(金)はありがとうございました。

2009年9月 5日 16:52

昨晩は多くの方にお越しいただきましてありがとうございました。そして一時満席のためお断りすることも・・すみませんでした。二人でもキツイペースであったため、特に料理をお出しするのが遅れたりいたしました。申し訳ありませんでした。割引券とか用意しないといけないな・・月曜休みの日に来てしまった方用にもかな。

オランダ戦はどうなりますかね?ロッベン、ファンペルシー、カイトなど出てくれそうですが、すでにW杯予選を通過しているため本気モードは無いかな。ただクラブのシーズンは始まっているのでコンディションはいいはず。今日は音も出しますよ!

祝、レイズ岩村復帰!オランダ戦、横浜FC・・

2009年9月 3日 16:45

涼しくていいですね〜!超汗かきの自分としてはですが。寝不足が続き、悪循環は相変わらずで、いろんな人に連絡を出来なくて申し訳ありません。m(__)m ギリギリの毎日な感じ・・何とか抜け出さなくてはなんですが色々起きますね・・キツイな〜(泣)

さていい話も。書けてませんでしたが、膝の重傷から戦列を離れていたレイズ岩村が復帰!最初の打席でいきなりヒットし、その後今季初HRも放つなどさすがです!ワイルドカード争いガンバレ!ボストンとイチローには悪いけどレイズの方が見たい!でも爆弾抱えてるんだから無理しないでくれ・・大事な時に欠かせない選手なんだから!あと野球ネタだと、この前から高校野球のネタを書きたかったけど、9月になっちゃいましたね・・いつか落ち着いた頃に書きますね。

サッカー日本代表オランダ遠征、超強豪相手にどうなんだろうか?メンバー的にはちょっとな〜・・森本ケガしちゃうし・・しかし日本に合わせてくれたくれた時間がベストです!さすがテレ朝??因にその後(来週水曜)のガーナ戦(@ユトレヒト)は7時から・・オランダで日本時間19時って・・せめてあと1時間遅らせられなかったのか・・さすがTBS!!映像は流しますが音は出さないかも。ユトレヒトと言えば藤田俊哉!(無理矢理・・かつて短期間移籍してた)大好きな選手の一人です!まだJ2熊本で現役でやってますよ!できれば横浜FCに来てもらってカズと同時に見たいぞ!えー因みに昨日は@鳥栖。(試合は観てないけど)アウェーで追い付きながらまた終盤に勝ち越され1点差負け・・次節はホームですが昇格争いにもうちょいで加われるので負けられない水戸が相手・・厳しいかな。

9月になっちゃいましたね〜・・とフットボールの季節!

2009年9月 1日 16:57

あっという間に9月になってしまいましたね。1周年を無事迎えられたことは良かったのですが、いろいろあって(た・・)台風一過なのに自己嫌悪な状態です。体調のせいもあるんだろうけど・・。因に"体調"と書いてるのはほとんどが持病からくるもので、急に調子が悪くなったとかではありませんので、ご理解をお願いします。つまり何かをすればすぐに治る訳ではないのです。なるべくいい状態を維持する努力(薬に頼り過ぎず)はできるだけ必要ですが、なかなか出来ないんですよね〜・・。

さて、もうプレミアなど始まっていますし、リーガも始まりましたね!中村俊輔もいるし今年は面白そうです!しかしズラタンすげー・・あのサイズで有り得ないなホント。(メッシが出てなかったので)コンビネーションはどうなのかまだ疑問だけど、かなりやってくれそうです。あと横浜FC勝ちました!まだちゃんと観てないけど、雨の重馬場のおかげかPKの1点を守りきってのホームでの勝利。とにかくホームは勝てばいい!次も頼みます!でも相性的にはよさそうなんだけど水戸は調子いいからな〜・・強力FWもいるし・・なんだかんだ言っても力強いFWがいるチームはやっぱ強いのかな。

それからフットボールと言えばもちろん、ラグビーにアメフトも!です。えーまたこの話題にも触れていきたいですね・・。
あ、Nさんオツトメお疲れさまでした!1週間でこんなに会う回数が少ないのは不思議な感じですね。(笑) それからブエルタ(自転車レース)も始まってます!ではまた!

疲れが抜けない・・マイケル誕生日、横浜FCなど

2009年8月29日 16:49

正直体調に自信が持てなくなってきました・・(泣) 持病にはキツイ時期ではあるのですが、生活リズムの悪循環から余計に悪い方にきてますね・・。さらに1周年を迎えたことで少し気が抜けたのか、また外野のいろいろなことでモチベーションも低下気味・・師匠に電話してみようかな・・。

今日はマイケルの誕生日!事実上最後になったライブを(この前ダイジェストでやってた)流してみようかと。
さて横浜FC、明日は三ツ沢でvs徳島です!バック(大塚製薬)がしっかりしているからか、上位に安定しそうで補強もしっかりしている徳島は、勝った仙台やセレッソよりも厳しい試合になるかもしれないが、ぜひホームでサポーターを喜ばせて欲しい!DF陣の踏ん張りがカギですかね。この2試合両試合とも2−1と逆転した後、終盤にミスに近いプレーで追い付かれ、前節岐阜戦では粘りきれず決勝のファインゴールを決められ痛い敗戦・・今度は横浜FCのファインゴールを目の前で観たいものです。

ありがとうございました!

2009年8月27日 16:43

22日は日頃特にお世話になっている方々に、お礼の(&樽を空にする)ためにお集まりいただきました。お忙しいところありがとうございました。もっといろいろ食べ物などお出ししたかったのですが、直前にいらした大人数の団体様の対応で全く準備ができず・・でした。申し訳ありません。ただ、またこのような機会を作りますので、その際はもう少しちゃんと準備できるように考えます。片付けのことも考えないと・・。

この3日間は一人営業日ですが、よほど混まなければそれほど変わりませんので、いつも通りお待ちしております。今後ともよろしくお願いいたします。

この休みは予想通りほとんど寝て終わりました・・PCに向かうことも無く・・。しかし1年間を振り返り、今後のことをいろいろ考える時間はもてました。もちろん結論が出た訳では無いですが、少しずつ変化はしていくと思います。考えていた方向に向かっているのか?体調はどうなのか?など、自分でどうしようも無い要因もいろいろありましたし、この一月位の間にこの先どうしていくかを決めたいと思います。「実験的」はそろそろ終わりにしないといけないですからね。
あースポーツネタで書きたいことは沢山あるのですが・・また改めて。

ありがとうございます!

2009年8月21日 16:58

皆さま、昨日(1周年当日)はお気遣いいただきましてありがとうございます!実は昨日の開店前は非常に体調が悪く、お祝いの日にどうなることかと思いましたが、なんとかなりホッとしています。そんな中、平日にも関わらずお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。m(__ )m とにかく今日明日をなんとか乗り切り、今後(まずは2年目)については一休みしてからいろいろ考えたいと思います。どうか今後とも温かく見守っていただければと存じます。

昨日すみませんでした・・1周年!あとはまたスポーツネタ・・

2009年8月18日 17:17

昨日17日(月)お休みでしたが、新着が先週の月曜の「やります」のまま更新してませんでした・・誤解された方がいらっしゃらなければいいのですが・・申し訳ありませんでした。m(__)m
一部のお客様とは話してましたが今週1周年を迎えます!新着にも書きましたようにあまり特別なことはやりません・・というかできません!の方が強いですね。(苦笑) 
一応「ますのすし」など取り寄せる予定(詳細は明日辺り書けるかな・・)にはしております。皆さまもいつも通りで、普通にふらりと飲みにいらしてください。この3日間はいつも通り私とバイト(Sさん)の二人で営業しますので、ちょっとメニューを変更します。

しかしボルトはスゴかったですね〜!あの余裕はなんでしょうか??今のうちにもっとスゴいタイム出しちゃってください!それから甲子園、負けたけど関西学院よかったな〜!あの爽やかさは最近の高校野球では忘れそうになってた感覚に思えました。この話長くなるな・・。あと横浜FC!惜しかった・・首位セレッソに勝てそうだったのに、残り5分位でもったいない失点でドロー・・敵ながら香川、乾のプレーぶりも楽しみだったし、天気も良くまーいい試合でした。勝ってれば完璧だったんだけどな〜。
あー時間が無い・・続きはまた今度です・・。

興南残念!ソ、ソーセージが・・しかも台風、横浜FCに自転車

2009年8月10日 16:44

土曜の甲子園開幕日にバイトH(イニシャルは名前の方)さんの弟さんが出場!しかし序盤のリードを守りきれず無念のサヨナラ負け・・試合全部を観た訳では無いけどスタメンで出れて頑張ってました!しかし顔似てたなー(当たり前か)。しかしまだ2年生!(エースを含め2年生が多く出てた)来年も期待!!

上記新着で少し触れました、薫製の香りが強く人気メニューのソーセージのボイルですが、そのソーセージが入手できなくなっています・・そのため先週末から違う銘柄のを暫定的に出しております。ご報告が遅れてすみません。今後の対応はまだ・・終売なのかモノが揃わないのかまだわからないので、とりあえず違うのでつないでみます。
台風ですね〜・・体調にはキビしいです。頭が重痛く、思考が・・それで、風雨の状況によっては本日早めに閉めさせていただくかも・・申し訳ありませんが、体調にも影響が大きいためご了承ください。

先週の水曜の話ですが、横浜FCはなんと昇格圏内の仙台に勝ちました!!最下位脱出!この後は上位イジメ(好きな言い方ではないですが)か・・。そして昨日アウェーの栃木戦は・・気象状況の影響で試合中止だったみたいです・・乗り切れないな〜・・。
また、最近店で人気の自転車ですが、下記にコメントいただいたように12日(水)にウイーンからプラハまで狂言師の茂山宗彦と俳優の黄川田将也がコースを決めずに走るのをやるようです。ドナウ川沿いを北西に進みボヘミアの森を抜けること以外決まってないそうです。もちろん録画しておきますよ!
それから・・あー時間が・・また続きは改めて。

すみません、ご心配をお掛けしております・・

2009年8月 6日 17:03

体調は相変わらずですが、とりあえず今月いっぱいをなんとか乗り切りたいと思って頑張っております。今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。主に開店時間及び開店後しばらくの間に影響が大きくご迷惑をお掛けしておりますが、ビールには影響ありませんので、ご安心、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
さて、バイトHさんの弟さんの初戦が決まりました!開幕初日に登場します!みなさんも応援よろしくお願いいたします。僕は当日日中にLiveで観るのは厳しいかもしれないので、できれば録画してゆっくり観たいと思います。でその日シフトがHさんでしたので、8日(土)は一人営業日となります。その他の話はまた改めて。書くペースが落ちてますが、お店を臨時で休むところまではまだいってませんので、予定の休みの日以外でやってないことはありませんのでご安心ください。ただし開店が遅れることが多々あります・・すみませんm(__)m

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19