現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

ウルケルの誕生日!(4日なのか5日なのか・・)と頭重・・

2009年10月 5日 18:02

すみません、チェコの師匠と電話が繋がらず、まだ確認できておりません。で、やはり落ち着いてもう一度HP(二つあるのです!)を見ても、掲示板にK野さんが書かれているようにチェコ語版(プラズドロイ.czの方で英語も有)の詳しい方のHPには5日となっていて、確かに初仕込みっぽく書かれていて、ウルケル.com(詳しい内容の無いヴィジュアル中心のHP)の方には4日(もちろん1842年10月)に「the first golden beer was unveiled at St.Martin's Market.」と書かれています。どっちなんでしょうか・・同じ会社のHP(二つあるのがそもそも面倒だが・・)で違っているのは困りますね〜。
因に1842年当時はウルケルの名前はまだありません。後に名付けられたものです。

台風が近づいてますね〜。木曜辺りがピークみたいですから今週平日は静かな営業になりそうです。それにしてもやはり低気圧の影響なのか、頭が重痛いです・・持病悪化したかな〜・・(>_<)