現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

新着情報

本日雨のため、ヴァイツェン残りが出たら終了させて・・

2011年4月23日 17:06

今回の大地震、大津波で亡くなられた方、被災され避難場所で大変な状況の方、お悔やみ、お見舞い申し上げます。何か少しでもできることをやっていければと思います。

雨ですね・・昨晩忙しかった(ありがとうございました)のもあり、後頭部から首にズシリと大きな漬物石が乗っているようです・・。
さて、今週末のゲストビールはマトゥーシカの"ヴァイツェン"とノルベルト(ストラホフ)の"ダーク"でしたが、ヴァイツェンが残りわずかです。ただこの天気のため、あまり人出がなければ、申し訳ありませんが、無くなった時点で今日は代わりの樽を開けずに終了とさせていただきます。来週に入ってから新たに開樽したいと思います。


今回マトゥーシカ ビールが入ってきた樽(というか容器。新しい種類のモノ)にも少し慣れてきました。もうあまり問題無く出せると思います。但し液種によっては泡が多くなり過ぎるなどはあるかもしれません。
下記一応の予定です。尚、出具合によって変更になる場合もありますので、当日のビールはこの欄をご確認ください。

<<節電のため外の照明は点けず、店内も照明は暗めで営業しております>>
(尚、計画停電には含まれていないので、緊急以外では停電は無いと思います)

<<また諸事情により、申し訳ありませんが、しばらくの間、営業時間を短縮させていただく場合がございます。営業している日は19時〜23時半位は基本的に必ず開けるようにいたします>>

お店の方は特に変わらず営業できておりますし、バイトさんも戻ってきました。が、しばらくは平日に一人の日があると思います。その際はやはり少し早めの閉店など若干時間が変更になる場合がございます。
あと定番メニューにあるものでも材料が揃わないなども出てきております。また一人営業(バイトさんがいない)のため仕込みが間に合わなかったり、ビールを注ぐのや(特に)調理に時間がかかりご迷惑をお掛けしてしまう場合もございます・・諸々どうかご理解の上、ご容赦、ご協力くださいますようお願い申し上げます。m(_)m


来週(27日〜)後半にマトゥの"IPA"、ノル "アンバー"を開ける予定です。残りのピルスとダークはまた検討いたします。初の"IPA"と特に好評の"アンバー"は来週末にはなるべくラインナップに入れるようにしたいと思います。
一樽か二樽は連休明け(?まだ連休?5/6.7の週末)に回すことになりそうです。

(尚、マトゥーシカビールのジョッキがあまり数が無いため、ノルベルト(元々マトゥーシカさんはここの醸造長)のや、急ぎの場合はベルナルド(ロゴマークの印刷以外は全く同じ形状)のものを使用する場合がございます。)
また、個別にご連絡差し上げる予定は・・遅れていてすみません・・m(_)m
何とか順時メールさせていただきます。どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。

それから以前から書き込んでおりますが・・
<<恒常的な体調不良(持病からの)は変わらずで・・。そのため誠に申し訳ありませんが、開店時間が15〜30分位遅れる場合がございます。毎日夕方の5時から6時頃が不調のピークなことが多いのです・・どうかご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。m(__)m>>

この週末の樽生ビールは・・"ピルスナー・ウルケル"、ウルケル マスター"セミダーク"(に昨晩なりました)(7℃)に、マトゥーシカビールの"ヴァイツェン"とノルベルトの"ダーク"(こちらは8℃)となっております。
(ノルベルト"アンバー"とマトゥーシカ"ダーク"、マトゥーシカ"ピルスナー"の一樽目は終了しました。)
チーズとか油揚げを使ったメニューを検討中ですが・・どうなるか・・あと打豆が昨晩無くて申し訳ありませんでした。今日は大丈夫です。また、昆布のかまぼこが復活後すごい勢いで出ていて・・今急いで追加注文しましたが、間に合わないかもしれません・・m(__)m