現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

なんかあちこち痛い・・クリスマスメニューに、バルサねぇ〜・・

2009年12月22日 15:43

完全に風邪というわけではない(熱も無いし)けど、やはり店で明け方に仮眠(窓際でイスを並べてだがとにかく最近は寒い・・)するのがいけないのか、いわゆる風邪気味で、しかも体が全体的に痛いです。もちろん持病からくる首から後頭部の痛み(起きた後はその部分だけ熱を伴う)から、頭全体が痛重くなり、思考できなくなり始めます。この休みも記録更新な位ひたすら寝てました・・。ついに一日飛ばしてしまった感じです・・(泣) 
とはいえ、年内もあと少しですし頑張ります!体調は悪くても(苦笑)・・ビールはいい状態を保っていますので、ウルケルの飲み納めはお早めに!

さて、新着に書きましたがクリスマスメニュー鶏のモモを注文しました。で、店でローストします。ウルケル(黒ビールの方がいいのかな?)で照りをだしますよ!ただし上手く焼けなかったら・・ゴメンなさい、です。

バルサ勝ちましたねぇ〜・・ちゃんと全部を見た訳ではないけど、個人的にはヴェロンに勝たしてあげたかったな〜。90分の内容ではエストゥディアンテス(いまだに覚えづらい・・)の戦略がハマり、あと2.3分のところまで追い込んだだけにホント惜しかったなぁ〜。メッシはもちろん最高の選手だし、バルサはかなり好きなチームだけど、あの試合のパフォーマンスは今ひとつだったし、それよりも戦力的に劣るチームが戦略を練り、果敢に立ち向かう感じが、個人的には好きなので勝ちきって欲しかった。
ヨーロッパでプレーしていた頃のヴェロンはあまり好きじゃなかったけど、今回は正に闘将!といった感じでカッコ良かったです。日本代表にもボランチ辺りにああいう選手が現れないかなぁ〜・・。因に遠藤は大好きなんですよ!でもガチャ◯◯顔で、どうしてもユルい感じ(プレー自体も。でもそれが特徴なのでいいんですよ)がするし、長谷部がそうなりそうな感じはあるけど、いい男(ちょっとお坊ちゃんな感じ・・)過ぎるのか、闘将!な感じがまだしないなぁ。頭剃ってヒゲ生やすといいかもね。ヴェロンみたいな感じで・・(笑) 実際あのシャビ・アロンソがベビーフェイス(っていうか普通にカッコいい)なので、戦う感じがしない!と批判されてたらしく、それで今はヒゲで雰囲気をだしている、と聞いたことがありますから。