現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

昨晩はベルナルド ダークが出せず・・とバルサ登場!

2009年12月16日 16:59

すみませんでした。新しい樽を開けたのですが、今までに無い感じで空気が混入し、全く正常に抽出できませんでした・・。それで急遽次の予定だったセミダークに変更しました。後でわかりましたが、メインシールパッキンに異物が挟まっていたためでした。昨晩見たところ、異物は取れなそうなので樽は丸々無駄になりそうです・・残念。

さて、クラブのW杯(旧トヨタカップ)が始まってますよ。日本でやらなくなったので、中継時間も遅くて観づらいですが・・今晩は準決勝にバルサ登場しますよ!昨晩はヴェロン率いる南米代表(アルゼンチンのチーム)の試合をやっていて、洗いながら少し観ましたが、かなり強いかも!バルサ(が勝てば)との対戦が楽しみです。長く一緒にやっているメンバーが(たぶん・・)多く、統率が取れていて、しかもアタリは激しく、パスも強く早いっ!でもキッチリとトラップする技術の高さ、そこから一気にゴールへ向かう姿勢は、ヨーロッパのサッカーとはまた違うレベルの高さを感じます。ベストメンバーでのガチンコ勝負を期待します!バルサもこのタイトルは持って無いので、かなり本気と聞いてますしね。