現在の樽生ビールの銘柄(温度)

ピルスナー・ウルケル(7℃)
マスター・セミダーク(7℃)
コゼル・ダーク(8℃)
ベルナルド・ダーク(8℃)

営業時間&定休日

18:00~24:30(L.O)
日曜 月曜
(祝日は営業します)
土、祝のみ~24:00(L.O)

但 大型の連休や年末年始
他にも店主の棚卸し作業やチェコ訪問時などに 臨時休業する場合がございます
(右記情報をご参照下さい)

お問い合わせ ご予約

TEL:045-336-2863

店舗住所

〒240-0003  横浜市
保土ヶ谷区天王町1-7-1

PIVO屋店主・チェコビールファンのブログ

ここのところ書けず・・すみません

2009年5月11日 16:03

連休の疲れからか・・こ、腰が・・ヤバいです(泣)治療室行きたいな〜・・。あー昨日ずっと固いベンチに座ってたからだ!通常日曜はずっと寝てるんですが・・昨日子供が三ツ沢で横浜FCの前座試合に出るので早い時間からスタジアムに行き、ずーっと座りっ放しだったんです・・(通っているスクールの希望者は誰でも出られるし、低学年なので4面に分けて同時にやる大した試合では無いですので。念のため)
で、その後本チャンの試合を子供と観た訳ですが・・横浜FC厳しい状況です。最下位対一つ上の栃木SCの(試合前の勝点差1)最下位決定戦・・しかし相手は前半シュート1本なのに2点・・なぜかというとカズのオウンゴール。もちろんこれは彼だけが悪い訳では無いが、先発で使わざるを得ないチーム状況が物語るように、チームとして勝つためにやろうとしている方向が見えない感じ・・つまりメンバーを揃えるので精一杯な感じなんです。J2はスポンサーが少ない(今あのヴェルディの胸にスポンサーのロゴが無いんですよ!)チームが多いのでしょうがないんだけど、(あれじゃ人が入ら無くなり)より収入が減って悪循環になるな〜。リーグ全体でなんとかしないと日本サッカー界がマズい気がしましたね。しかし、三ツ沢はサッカー、ラグビー専用なのでピッチまでの距離が近くいいですよ!芝もかなりいい状態でいい環境なだけに、やはりもっと人が入って盛り上がって欲しいですね。FCサポーターとして何かできないものかと考えさせられました。駅から遠いのが新横と同じでちょっと残念ですが、皆さん今度ぜひ生で観てください。天気のいい日は気持ちいいですよ!